いただきじゃんがりあんR 宇宙麻雀

お盆ですが、沖縄は旧暦で社会が動いている為
旧盆は8月17日〜8月21日(地域によって異なる)
つまり、盆休みなどありませんので、カレンダー通りの休日です。

この休みは、積みゲーの攻略に使っております。
今回のターゲットは
すたじおみりすの「いただきじゃんがりあんR」

いただきじゃんがりあん」の続編ですね。
コメディー系麻雀えろげです。
とりあえず、一日えんえんと麻雀しておりました。
※まだときおわっておりません

このゲーム、宇宙麻雀という、ルールを採用しており
通常のルールに加え
・チー が 上家だけではなく、ポンと同じく何処からでも出来たり
・数字がループしたり (891 でも順子)
字牌も順子になったり(東西南 白発中 など)
・あたま悪いBGM(誉め言葉)だったり
とまぁ、疲れます

ふにぃ
あとライターの特徴か、結構古いネタも入ってたりするので
若い人置いてけぼりなんじゃないのかなぁ
新しい方のネタでは、ハピマテ とか入ってたりしてるので
ライターの文章が好きな人はどうぞという感じですね。